MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃぁー!!  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ご無沙汰です。・゚・(ノд`)・゚・。
サボっているとお叱りを受けても言い訳出来ません(⊃д⊂)ごめんなさい

ただいまプレジールケンネルでは・・・・
出産ラ~~~~~ッシュ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今回は、前回10月の子達+初産3頭・・・・Σ(´д`ノ)ノ ひぃ~

はい、今回の出産ラッシュも今現在出産済みの子達、ぜ~んぶMAYUさん関わっておりますよ(  ̄3 ̄)ぶぅ・・・


お店まで徒歩5分(車で1分)のMAYUさん家。

4月2~3日店長は泊りがけの出張に( ̄ー ̄)/~~

4月1日予定だったGRのドルチェの出産の兆候がなく、2回目の交配の妊娠だとすると3日。GRのマリアも3日出産予定。
sドルチェ 1
プロフィールに使っているわんこ画像がドルチェなんです☆


MAYUさん・・・2日の夜中に出産来たらと心配でしたが、MAYUさんのちびっ子を寝かしつけていたら一緒に寝ちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

はっ!と目が覚めたときは明け方の4時(;´Д`)

慌ててお店にダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
産み始めの兆候はない・・・お家に帰って寝ようとしましたがさすがに眠れず(ー∇ー;)
だらだらと6時まで過ごし、ちびっ子起こす前に再びお店に。

まだ産まれてな~い!でも、ヨカッタァ・・・ドルチェは2回目のまだまだ若いお母さんだし気になって気になって・・・
3日金曜日はMAYUさんはお休みの日でしたが、金曜日はスタッフの1人がトリミングをしている為に出産が始まったら犬舎の作業と出産の対応は1人だけでは無理。という事で店長の代わりまではいかないけれど、勝手に出勤( ̄ー ̄)

ついたと同時にスタッフのNさんが、
「ドルチェ出産始まってるぅ~!」大騒ぎ。
子犬達の状態を確認しながらへその尾の処理や産湯につけたり、産箱環境を整えたりとMAYUさん大慌て!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ドルチェのお産の状態を見ながらお店の掃除。お昼までには♂3♀3のお産終了。
しか~し、翌日の朝・・・・♀1増えてた(笑)
店長曰く、ごくたまに半日遅れて1匹生まれることがあるよと。下がりが遅いとあるんだそうです。

その後すぐスタッフのHさんから、
「マリア出産始まったぁー」
なぬ!やっぱりつられて始まっちゃったかぁ・・・
マリアはもうベテランと言ってもいいほど、落ち着いた様子での出産。甘えん坊なのでそばに座っていると、膝枕で横たわってくる(´・ω・`)こういう行動が可愛くて仕方ない!(〃▽〃)もえ
3時過ぎまでには、マリアも出産が終了した様子なので出産の片づけをして早めに上がりました。
さすがに朝の4時から動いてると疲れた( ̄ー ̄)

でも、MAYUさんの休息はまだ先でそのあとうちのちびっ子が今年小学校に入学するので・・・・
可愛い服を買ってあげるんだい!とチビとお出かけ。
大量に購入♪ついでにMAYUさんの服まで(* ̄m ̄)
気がつけば7時近くまでお買い物してましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

慌てて帰って夕飯準備>夕飯>お風呂>寝かしつけを9時まで済ませました( ´ー`)フゥー...

ん~振り返ると・・・慌ててばかりの1日だったなぁと(笑)
もう少し、余裕持たないといけないなぁと思いますが・・・・
普段から落ち着きなく走り回っているMAYUさんには・・・(の割には体重減らないんですけどね(*T-T))
余裕持つなんて無理!な話かもしれません(笑)

*画像は後日差し込みます(笑) 今日は入学式。明日の学校の準備しなくちゃ(;´∀`)ノ
スポンサーサイト

| 犬舎日常 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bmayusan.blog64.fc2.com/tb.php/95-755fabb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

