MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆命名 ラブラドール王子

やっと・・・・

ラブ王子様の名前が決定いたしましたドンドンドンドンパフパフパフッ♪
S-オスカー (3)
オスカーであります(>Д<)ゝよろしく御願いいたします。

ちなみにラブ姫が2匹いるので御紹介しましょぉ~♪
リサ
リサです☆お付き合いをしているブリーダーさんの所からきました。


アーティ
アーティです♪ 同じくお付き合いのあるブリーダーさんの所からきました。
今年の2月頃だったかな?当犬舎は某テレビ局の「ポチタマ」に出演した事があるのですが、その中の仔犬の1匹が彼女です。大きくなりましたねぇ・・

出演した時のお題が「仔犬は自分の母親を見抜けるか?」だったのです。
スタッフ一同「ミルクの臭いがするゴールデンレトリバーのベテランママに群がる」心の中でファイナルアンサー( ゚Д゚)
その時比べたのが、初産ママとベテランママ。お乳の出良いのがベテランママだったわけです。
そして・・・的中という流れでした(笑) ベテランママの母性も、群がる原因の1つだと思いますけど(*゜ー゜)b 

さて、この王子と姫達ですが・・


まだまだお子様でやんちゃ盛りヽ(;´Д`)ノ
元気いっぱいすぎる(^_^;)

本日の私の痛かった出来事にそれぞれが絡んでいます(´;ω;`)ウッ…


*今日の出来事パート1
オスカーを座りながら呼んで見ると・・・
MAYUさん:オスカー!!
オスカー:なぁにぃ~♪ぶぅーん!!(*゜ー゜)
勢いよく駆けてくるオスカー

MAYUさん:((((;゜Д゜)))ちょっ・・・ちょっとー!!
数秒後・・・・・
鈍い音が響く・・・・
ゴンッ
MAYUさん:いだい・・・(´;ω;`)
思いっきり私の鼻にオスカーの頭が飛んできました・・・(;´д⊂)
生まれてから鼻血というものは出た事ありませんが、出たんじゃないかと思うような痛さで涙が止まりませんでした・・・
本人は「どうしたの?遊ぼうよぉ~!」という感じで私の顔をペロペロ。よだれだらけに(;´д⊂)乾いた後は顔が突っ張る突っ張る。




*今日の出来事パート2
リサを抱き上げた時の事です。
MAYUさん:重くなったねぇ。もう抱っこできなくなるなぁ・・・・
リサ1:ペロペロッ・・・ ガブッ!
MAYUさん:いでーっ!!
あごを舐められ・・・その後思いっきりかじってくれますた・・(;´д⊂)




*今日の出来事パート3
他の子が残したご飯をしつけの御褒美にし、アーティと奮闘中の事。
MAYUさん:アーティお座り
アーティ1:素直に座る

MAYUさん:いい子だね 御褒美ね まてっ!
じらすMAYUさん(* ̄m ̄)プッ
ヨダレ垂れ流しのアーティ
MAYUさん:よしっ
アーティ1:やっともらえたぁヽ(;´Д`)ノ

MAYUさん:もう1回やろうね。 アーティお座り
アーティ1:座る
MAYUさん:よしっ良い子。 そのままね

しか~し・・・
座る姿がだんだん崩れていくアーティ・・・・ そこで御褒美。
御褒美で元気を取り戻す。
の繰り返し。

私は座って撫でながら
MAYUさん:今日も頑張ったね。終わりにしようね 

そして
MAYUさん:ハウス!
その言葉に勢いよく振り向くアーティ
バチンッ!
MAYUさん:ウッ・・・
目の脇にアーティの勢いづいた尻尾が当たったのです。
アーティは嬉しかったり興奮すると尻尾だけではなく、お尻まで行き追いよく振るので普通に尻尾があたる時より力強い。
本人には悪気はなく・・・今の気持ちを表現しているだけ。
これは怒るに怒れず、うずくまるしかありませんでした(;´д⊂)

スポンサーサイト

| 犬舎日常 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bmayusan.blog64.fc2.com/tb.php/83-a9a6c2de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

