MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩教室 報告

ほほーい!

今日のおさんぽ教室9組で行いました。

一番小さい子で4か月ちゃん。

大きい子は2歳です。

20140222_115422.jpg


息抜きの遊びを入れつつ、楽しく行えました。
ちょっとしたコツでわんこの行動もガラッと変わることもあります。


他のしつけ教室などと比べたらもっとまじめに!と思う方もいるかもしれません。
しかしわんこの集中力は長くて2~30分。
休憩しながらお話ししながら、ゆっくりやっています。

焦りは禁物。
すぐにはできるようにはなりません。

今日の長期間参加者方々との話の中で、初めて参加したときひどかったよねー!と笑っておりました。
しかし1年が過ぎ、今ではリードなしの「脚側歩行」と「長距離離れる待て」を挑戦中!
短距離ながらできるように!

うちのぽぽちゃんも頑張らねば(-_-;)
生後10か月ってやんちゃ盛りなのよね。

4~6か月頃までは素直にできていたのに、その後わがままになっていうこと聞かなくなったという方は少なくないと思います。

人間でいう、第一次反抗期と似ているかなと。
気分で左右されるのがこの時期。

んでもって・・・。
じゃじゃ馬なところが私にそっくりだそうな・・・・。
完全否定できないところが悔しい!(笑)


20140222_115137.jpg

20140222_115403.jpg


終わった後はお昼ごはん!
色々な話をしつつ、楽しかったでございます!

困ったなーと考え込まずに、身構えずに気軽に参加してみて。
ゆっくりゆっくり、その子に合ったやり方を見つけていいパートナーになれるようお手伝いします。

3月は出産が多く、申し訳ないですがお休みとなりそうです。
でもね、いつの土曜日かはまだ決めていませんがプライベートでMAYUさん出没予定(笑)

一応このブログで出没予定を告知したほうが良いのかな・・・(゜-゜)
一緒に遊びたい方がいらっしゃるなら告知する!という予定で(笑)

上のお姉ちゃんの部活の試合スケジュールがわからないと決められないのです・・・。
かーちゃんは忙しいねん!
スポンサーサイト

| パピー教室 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bmayusan.blog64.fc2.com/tb.php/277-d1ca0eb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

