MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母犬ゆずの子供達へ

突然ですが、母犬ゆずについてお知らせいたします。

昨日5月13日12時30分 天に召されました。
4歳という短い人生ではありましたが、私たちにたくさんの笑顔を運んでくれました。

心肥大と肺炎の合併症でした。

心肥大が見つかってから投薬治療をしておりましたが、最後は肺炎も重なってしまいました。
肺炎のせいで最後はとても苦しそうで見ている事が辛くなるほどでした。
それでも私たちが覚悟を持てるように、苦しいはずなのに数日頑張ってくれました。

突然のお知らせでビックリしましたよね。
ごめんなさい。

昨夜は私とゆず一緒に寝ました。
冷たくていつもの笑顔が無くてつらかったですが、一人で一晩過ごすのはかわいそうでしたので連れて帰りました。
ジャスミンがそっとゆずの隣にフセをした時はさすがに涙が止まりませんでした。
敬意を払ってくれたように感じました。

そして今日、火葬しお骨を引き取ってきました。


------------------------
子供達へ

ゆずママは最後まで頑張ってくれました。
ゆずママから分け与えられた命を大切にしてください。
そして家族はあなたたちの一番の味方です。
いつでも笑顔で過ごして、家族を幸せにしてあげてくださいね。

------------------------


ユズ (20)


ゆず

ありがとう。大好きだったよ!!


追伸
記事へのコメントやメール、お花を送ってくださったりプレジールケンネル一同大変うれしく思っております。
私たちのもとへ来た当初のゆずはやんちゃでお転婆さんでした。
年々落ち着いていき、とても穏やかな母犬でした。
ゆずを一番かわいがっていたスタッフが、動かないゆずを見て顔真っ赤にしながら涙を流している姿を見たとき、私たちにとってかけがえのない子だったのだと改めて思いました。
今年の引退を検討していて、余生をゆっくりと里親のもとで過ごしてほしいと思っていた矢先のことでゆずにはとても申し訳なく思っています。
出来る限りのことを当時はしたと思っていましたが、もっとしてあげれることはあったのではないかと考えています。
ゆずの子で、れもん、かりん、あんずのゆず3姉妹がゆずの後継者として残しています。
れもんは今週末が出産予定です。
ゆずの残してくれた命をこれからもたくさんのお客様と子犬との縁を繋いでいけるように、ゆずへの恩返しと思って頑張っていきます。

5月24日
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう(*ov.v)o

ゆずママの突然の訃報には大変驚きました。心よりご冥福をお祈りいたします。

我が家にはゆずママから産まれたもうすぐ三歳になる男の子がいます。すごく甘えん坊でママにお顔がそっくりのかわいいゴールデンです。お里帰りでママに再会した時、美人ママを確認して似ていることを喜んで帰宅したのを覚えています。四歳で逝ってしまったのはとても早過ぎるけど私たちはずっとゆずママを忘れません。マロンを産んでくれてありがとう(*ov.v)o

マロンの代わりにお礼を言わせてください。プレジールの皆さん、最期までゆずママに付き添ってくれてありがとうございました(*ov.v)o

| MARONまま | 2013/05/16 15:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/19 08:49 | |

心よりご冥福をお祈りいたします

先日、ゆずちゃんの子を迎えたばかりで、現在3ヶ月ちょっと。
もう少し大きくなったら、ママのゆずちゃんに会いにいこうねと話していた矢先でした。
とても残念です。。。

ゆずママからもらった命を全う出来るように、
ゆずちゃんの子を大切に育てていきたいと思います。

ゆずちゃんありがとう。

| 荒川 | 2013/05/21 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bmayusan.blog64.fc2.com/tb.php/250-a54fc396

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT