MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAYUさん 全国でびゅぅ~(-_-;)?

このタイトル謎ですよね(゜-゜)

実はですね。

4月にしつけ本の取材協力がありまして、MAYUさんしつけ本に載っちゃいました

いつ発売だったかな(^_^;)
秋にできるとしか聞いていませんでした。
誠文堂新光社さんからの発売です。

その当時の相棒=ラブのゆりちゃん(生後3カ月~4か月)とMAYU家のばーちゃんジャスミンと協力させて頂きました。
S003.jpg
ちょうどこの頃だったわぁ

まぁ、言われるがままに動いていただけで・・・。

正直犬だけを撮っているのかと思ったら、届いた本を見ると眉毛のないおばちゃんが写っておりました(-_-;)
顔は出さないと言っていた~じゃないか、撮っても遠くから分りにくくしてと言ったのに・・

中見たら、でかい写真が載っていた・・・orz

出来ちまったものは仕方ないと、腹くくっていますが
SIMG_4643.jpg

ならなぜここで言うんじゃと思うかもしれませんが、この本実によかった!
宣伝じゃなくてよ?

私が犬に対して思うこと、飼い主の心構えやコミュニケーション、家族間の位置づけなどた~っくさん皆様にお話ししたことやしておきたいことが、そのまんま載っていました。

今までしつけ本良く買ってみたり、立ち読みしたりしていましたが「う~ん・・・(゜-゜)」と思うことが多かったのです。
実際これだけたくさんの犬たちに囲まれて生活していると、なんか違う気がすると思うことがありました。

例えば、私たちにはこのやり方がわかるけど、皆さんにとってどうしてこのやり方が良いのか分らない!という内容もの書いてあることってありませんか。
それがちゃんと理にかなっているんだなと分るように書いてあるんです。

犬の家族間での位置づけやおトイレの習性、噛む行為がなぜあるのかなど、うちのお店で渡している子犬ファイルに書いてある事も絵や写真で分りやすく載っていました。

目を合わせることの大事さやコミュニケーションをとることの重要性など、子犬を受け入れてからの週ごとに解説が載っています。

お客様で犬の社会性を学ばせる為に生後3か月過ぎまで預かってくれと言われる方がおりますが、子犬は生後2か月頃にはすでに身についている事も載っています。
長く預かっていることでのリスクも掲載していました。(飼い主が変わったことへの認識のずれが生じるなど)

読んでいるうちに、「これはいい!」と思わず声が出てうちの娘が「ビックリするからでかい声で言うな!」と怒っておりました(笑)

早期のしつけの大切さなども載っていて、眉毛の無いおばちゃんスタイルで写っていたことに腹が立ちましたが読んでいるうちにお役にたてて良かったと思えるようになりました(笑)

裏話と言ったら、ゆりがあまりにもしつけが入りすぎて、リーダーが止まるとすぐ座る事などをしつけていたことで手こずっている感の画像が撮れにくくてかなりの時間がかかりました(-_-;)

リードなしならやんちゃになって良いのだけれど、リード付けると目つきが変わるのでちょっとやんちゃ感な行動が撮れなくて、その当時販売中だった3月生まれのミルクの子と状況に応じて交代しておりました。

芝生でポテポテのゴールチビは、シーちゃんの子。

3頭並んだ生後30日はココアの子。

しかし・・・写真見ただけで誰の子かわかる私もすごいなとスタッフと笑ってしまいました。

母犬ごとに子犬の顔の特徴が出るから分るのかもしれませんね。

ゴールデンの子犬は全部うちのお店の子たちで撮影しました。

ゆずも出産2週間目だったので赤ちゃん抱えたゴールデンとして撮影もしました。4月生まれの子ですね。


一つ反省、眉毛だけでも書いておけばよかった!!

この一点だけが悔やまれる(笑)
スポンサーサイト

| 個人のお話&ジャスミン | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bmayusan.blog64.fc2.com/tb.php/230-bbc3945c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

