MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千波湖にお出かけ

今回の記事は個人的なお話。

26日土曜日、朝7時から小学校の奉仕作業(・_・;)保護者は絶対参加なのよん。
4年生以上の子も必ず参加しなくてはいけないので親子で行ってまいりました。

最近暑くなってきたから、例年より1時間早くなってしまったのです。
学年ごとにやる作業は決められていて、私たち親子はプール掃除でした。
いや~臭かった(^_^;)
どんなに擦ってもヌルヌルって落ちにくいし・・・転んでパンツ冷たかった(笑)

そんな作業で疲れていても、朝早くから体動かしたせいでお出かけしたくなって・・・・。
どっかいこう!と犬2頭連れてお出かけ。

お約束の千波湖に行ってまいりました♪

千波湖の入り口には子供が遊べるアスレチックや売店、レストランとかあるんですが、私たちはそこを無視しておくに行きます(笑)
映画「桜田門外の変」で撮影されたロケセットがあるんですが、その先に広場があるんですよね。
そこは芝生で、たまにピクニックやカップルとかいるけどほとんど人がいない♪


道路が近いから飛び出すことが心配なワンコは離すことは無理かもしれないけど、うちの子たちはリードなしで自由に遊んでいます。
たまに犬連れのお散歩の方が通るので、その時はちゃんとリード付けるかフセさせて通り過ぎるまで待つのどちらかで対処しています。やらない人もいるけれどトラブルになるからきちんと対処するのが飼い主の役目ですよね!
120526_112054.jpg

しばらくボールで2頭とじゃれあって遊んでるとお姉ちゃんが見当たらない・・・。

お姉ちゃんが一人で外れてこそこそと何かやっているなぁと思ったら、花でジャスミンとミミに花冠つくってくれました。
120526_115003.jpg
120526_115430.jpg

2頭見て・・・・MAYUさん
「きゃ~~~~~かわいい(*´д`*)」

もう、幸せだわと大声で叫びたかった
親ばかと言われようがどうでもいいと思いました(笑)

何するわけでもなく、まったりと3時間ほど過ごさせて頂きました。
こういう日もすごく大切だなって思いました。
親子+犬で何するわけでもなく、遊んで寝転んだりしてゆっくり過ごす。

最近土曜日もいろいろ動いていたので、親子でゆっくり話したり過ごすことがあまりなかったのでとてもいい日でした。
スポンサーサイト

| 個人のお話&ジャスミン | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bmayusan.blog64.fc2.com/tb.php/217-dbf99902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

