MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライフラインの復旧

こんな夜中にアップですが
どうしても眠れなくて…

避難所にいる家族や親戚、友人の事を考えるとね

さてプレジールの現在状況はと言いますと、昨日からライフラインが完全復旧しました

やっと通常の環境に戻れました

開店は、出来れば週末から行いたいと私は思っています

そのためには、犬達の健康チェックを念入りに!

子犬の販売は、お迎え可能な方のみの販売から始めます。

遠方の方には申し訳ありませんが、被災地への物資優先のため動物発送が出来ない状況です。

陸送は、給油パニックのため、スタッフの車のガソリンがない状態です。配送会社の支店は、車で一時間の場所にあります。給油の心配が無くなり、配送会社が受け付け可能になってから、子犬の販売になります。
一般の荷物でさえ、こちらからの発送は一週間かかると言われている状態です。

また、空輸は羽田空港に行くので陸送同様、給油が大丈夫で、航空会社で受け付けが可能になってからになります。

どうにかして送れないかと言われる方がおりますが、どう頑張っても無理です。
まだ混乱が納まっておらず、やっとライフラインが戻ったばかりです。

ご理解下さい。



個人の話に変わりますよ(-_-)



私、どんな手段使っても避難所に行くことに決めました
お店の開店のめどがつき、子供達が春休み入ったら家族を迎えに行きます。給油パニックがあるけれど燃費がいい車借りて行くことに決めました。

赤ちゃんがいる友人達に、ミルクや哺乳瓶、紙オムツ離乳食持っていくんだ!

朝配られたおにぎりが糸ひいていたとか、母乳が出なくなってきたとか聞かされたら黙ってられません。

友人と家族が避難している地域では、地元の人が物資がなくなること懸念して避難して3日目にはお店に入れてもらえず、日用品を売ってくれなくなったらしいです。

バスで避難しているため車が無く、売ってくれる店が遠くていくに行けないと泣いていました。
そんなこと聞かされたら私の性格上、じっとしていませんよ。

赤ちゃんや幼児の物を持って行きたい

お店の事も心配だけど、スタッフが頑張ってくれる。
私の子供達は、亡くなった主人の両親が見てくれる。

役場職員として頑張っている母の手伝いを数日してから、父、妹家族を連れてかえるつもり。

母は、どんなに説得しても避難所に残るはず。
私の性格の影響は母がつよいから、良く分かる。役場職員として奮闘するとおもう。
投げ出す事を一番嫌がる性格だから。

だから私は母を尊敬してる。
主人が亡くなっても今こうして頑張れているのも、頑張り屋な母を身近でみてきたからかもしれないなぁ…。幸か不幸か(笑)

よし!通常開店の準備、物資の調達や交通情報の収集にがんばります!

燃えてきた(笑)
スポンサーサイト

| 震災関係 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bmayusan.blog64.fc2.com/tb.php/161-d6ca6736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT