MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAYUさんパニくる(・・?

めっきり寒くなって、コタツ大好きな私としては朝がとてもつらかとです・・・・(^_^;)

皆さん風邪は引いておりませんか(T_T)/

今月中旬、10月から始まった連日夜の出産前観察や出産介助で、寝不足疲労でとうとうダウンしてしまいました・・・。インフルエンザ以外で熱出てダウンは独身時代以来ですわぁ・・・。

子供が産まれてからは熱があっても、気がつかずに過ごしていたのかも知れませんが(笑)
子供がいると寝てはいられません。
気合いで治す!が母でございます(笑)
熱が出る前日の夜中にダイアナの出産があり、1頭と1頭の間隔がかなり長く難産気味でありました。
さすがに疲れがピークだったのでしょうね・・・。
ダイアナの産箱前で寝てしまいました。それも床の上です(^_^;)
風邪を引いてしまいましたがね・・・(汗)
当たり前ですね(反省)

s-ダイアナ (2)
ダイアナ

その日は出勤日でしたが、関節も痛かったので休ませて頂きました。
まぁ・・・一晩寝れば復活でございます。母は強し(*^^)v

さて現在のプレジールケンネルは、子犬ラッシュです。
ほぼ毎日のように見学のかたがご来店!
土日祝は混み合い、1日途切れることなく見学があります。
ありがたいことです。

今回の飼い主様の特徴は、遠方の方がとにかく多いんです。
陸送、空輸の予定がみっちり。

メールや電話でのやり取りがすさまじく(笑)
発送の打ち合わせや予約の確認作業、発送の準備をほぼ一人で作業しております。
何番の子犬がどこへ行く、何番の子犬があっちに空輸など頭がPCだったら誰かメモリーを増やしてくれと言いたくなるくらい混乱気味になっておりました。

それでも、1つずつ準備をこなして・・・。
何とかお客様の希望通りにわんちゃんを送り出すことが出来そうです。
まずは一安心・・・(^_^;)

それに、今週末から引渡しが出来る子犬がおりますし、見学と引き渡し作業が混在する日々はまだまだ続きそうです。

今日、ベティちゃんが出産しました。
今回は2回目の出産で、前回のパニック起こした子とは思えないくらい落ち着いて出来ました。
ベティ
ベティ

あとは子犬を踏んで怪我するとか事故が無いように、時々見てあげないとね。

あ~、この時期とても心配なのが子犬達の風邪!
気をつけてお世話しなくちゃ!

来月は2匹の出産を控えているし、まだまだ忙しそうです。

スポンサーサイト

| 犬舎日常 | 17:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/28 17:46 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bmayusan.blog64.fc2.com/tb.php/152-d729e28a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

