MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリア出産しました。

アメリアが6月28日出産いたしました。

アメリア


初産でしたので、予定日3日前から3時間おきに観察を・・・。
夜中も関係ない!

ちょっと寝不足気味のMAYUさんでした。

27日夜中の11時頃、様子を見にお店に行くとアメリアの産箱から暴れている音が・・・・。
あわてて見ると、子犬1匹が息を引き取っておりました。

そろそろ来るかなと思っていましたが、25日予定日から2日遅れ。
1週間前から3時間おきの観察で、さすがに私も疲れが(^_^;)
昼間変わらずの仕事をしておりますので・・・・orz
9時に見に行ったときは、アメリアいびきかいて寝ていたんです・・・・。

11時頃、犬舎の方から犬たちがざわめく音で目が覚め慌てて駆けつけたのです。

初産の為、パニックを起こしたのかもしれません。
うまく力めずに、産道から子犬の体が半分だけでて暴れる犬もいるんです。

アメリア・・・ごめんなぁ・・・(T_T)

その後も、力みが足りなくうまく子犬を出す事ができない場面もありました。
アメリアを押さえつけながら、子犬を引き上げへその尾を止血処理。
出産が落ち着くまでは、子犬と母犬を離して置きます。

陣痛でウロウロするので、誤って子犬を踏みつけてしまう事があるのです。

午前3時頃までに、10頭の小ぶりだけどすごく元気な子犬達が生まれました。

アメリアはどうやって授乳して良いのか、分からずにうろたえておりました。

あまえっ子のアメリア、腕まくら・膝まくらが大好き。
腕まくらで横に寝かせて、子犬をお乳の側に誘導。

アメリアが寝息をたて始めたので離れようとすると、
「くぅ~ん・くぅ~ん」
と不安そうな顔で鳴いて私に側にいろと訴え・・・(-_-;)
甘えられると弱いのよぉ・・・(ーー;)

30分ほどアメリアを腕まくらして寝てしまいました(笑)

さすがに徹夜ですから、意識がなくなります!

その日の昼間も・・・しっかりハードな仕事をしましたけど(>_<)ノ
アメリア (4)
今は、上手に御世話してくれるようになってひと安心♪
スポンサーサイト

| 犬舎日常 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bmayusan.blog64.fc2.com/tb.php/143-2339baf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

