MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カナニスは引退しました。

3月15日にGRのマリア・3月16日にGRのサライアが無事出産いたしました。

マリア子犬
マリアの子犬(生後5日目)
サライア出産 (2)
サライア出産(2日目)

マリアは3頭全て男の子です。いやぁ頭数少ないせいか・・・哺乳無でもおなかパンパン(^_^;)哺乳はほとんどいりません(笑)
サライアは現在6頭です。

母乳合戦が凄く激しい兄弟ですね(-_-;)

哺乳もめちゃくちゃ飲んでますよぉ。飲み終わった後のゲップが親父くさい(゜_゜)ふっ
個々の子犬の画像はアップできませんが、順調に育っています。

さて、4月は親睦会の前に2週続けてご予約受付が開始となります。

4月4日はGRココの子犬たち。
男の子3頭・女の子1頭の計4頭の予約受付になります。

ココの子犬は・・・・ココの小さい時にそっくりで笑えます^m^
ハナマル家族のはなちゃん達の小さかった頃に戻った感じ。
ん~、やはり血は繋がっているんだなと・・・w

16.jpg
18.jpg
この子達は男の子ですが、目のまんまるさやマズルのかたちがそっくりで笑えてしまう^m^

おばあちゃんのカナニスは、引退が決定となりました。
カナニスは、ココの母犬です。

カナニスは3月24日に出産予定でしたが、当日病院で妊娠していないことが分かりそのまま避妊手術を受けました
親子 (1)
左からココ・カナニス・はなちゃん

里親を募集しなくちゃ(>_<)ん~、カナの子犬は毎回人気でしたね・・・。
子犬はすぐ完売になる母犬でした。
みんなカナニスの甘えたがりに夢中になってしまうらしい(笑)

カナニスは、もともと他のお家にいた子だったそうです。そのご家族の方が飼えなくなってしまったので当店に引き取られたそうです。
しつけは・・・あまり入ってないと言った方が良いと思います。
リード慣れしていないために、自分の行きたい方に兎に角引っ張る傾向があります。
私たちが思うには、ノーリードでも過ごせる場所があるお家がよさそうな気がする。
かなーりのマイペースで宝物は自分の隠し場所を作ったり、甘えたがりなので引っ付き虫ですね。
でも、人の心を読もうとする優しい子だと思います。
(当店ではアジサイの木の根元にカナニスの御宝がたまっています。木の手入れの時に店長が毎回、回収しております(笑))

現在の体重は27kg。太ってると思っていたけどそうでもなかった。
きっと今がベスト体重なのかなぁ。骨格が大きい子ですので体格はよさそうに見えるのかもね。

そして4月11日はGRアンの子犬の予約日です。
男の子1頭・女の子2頭。
26.jpg
27.jpg
まだ顔がはっきりしていませんね。性格もまだまだって所でしょうか。
来週あたりには、顔立ちもしっかりしてくると思います。

今回の悩みは、女のこの問い合わせが多い事・・・・。
頭数があまりいない上に女の子が少ない事がトラブルにならなければいいなと心配ですね。

暖かい日があれば雪がちらつく日もあったりと、今年は不安定すぎますね。
気温の変化に弱い子犬たちは、ちょっとの寒さで下痢を起こしやすくなります。
気をもっと引き締めないとね!

| 犬舎日常 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bmayusan.blog64.fc2.com/tb.php/131-33dd103e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

