MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴールデンのココちゃん母になる!

こんばんわ(^_^)/

さて今回のお話は、2月24日にゴールデンのココが出産しました!

男の子3頭・女の子2頭の5頭のお母さんになりました。
IMG_0375.jpg

ココの母ぶりは一言で言えば・・・・

不器用!(笑)

もうね、じれったいくらいオドオドしながらで。
おっぱいをあげるために潰さないように距離をとりながらすり寄っていたり、あかちゃんが鳴くとすっ飛んで行く位、必死でかわいいお母さんです。

でも、最近は慣れてきてだいぶお母さんらしくなりました。

赤ちゃんの哺乳も順調で、おなかがパンパンになるくらい飲んで毎日少しずつ量も増えてムッチムチに成長しています。
今回どの子犬も哺乳が順調に進み、母犬達は極端にやせることなくてよかったです。

今月の下旬から、今年初の予約日を迎えます。
すでに数件のお問い合わせがあり、とてもうれしく思っています。

スタッフ全員で気合入れてお世話してますよ!

今年は、出産が集中することなく週1の割合で出産が分散されているので予定では毎月途切れることなく出産がありそうです・・・。

出来れば年末年始くらいは出産がないことを願う(笑)

| 犬舎日常 | 19:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ココちゃん、おめでとう~!
前回、カナニスママのこともあったし、
ココちゃんのお産が近いと知ってからは、
期待やら心配やらいろんな思いでいました。
犬のお産も、必ずしも順調でないことも多くて、
母犬も命がけで、それをサポートするスタッフさん方も大変なんだと知りました。
スタッフさん方が我が子のように大切にしてる母犬が、
命がけで産んでくれた子たちなんですよね。
我が家もそんな子犬の一匹を家族にできたことを、とても幸せに思います。
そして、ココちゃんが無事にママになり、はなが無事におばさんになったことも(笑)

ココちゃんのお母さんっぷり、なんだか想像できます♪
子犬達が可愛いのはもちろんのこと、ココちゃんの不器用な母姿も可愛いんだろうなぁ~(^▽^)

これから出産ラッシュでますます忙しくなられると思いますが、
スタッフさん方も皆様お体に気をつけて頑張ってくださいね。

この春予定している母犬全頭が、無事にお産できることをお祈りしています。

| みみぃ | 2010/03/04 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bmayusan.blog64.fc2.com/tb.php/127-3aed35f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT