MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラブラドール ラクーン&リサ出産

暦の上では春ですが、MAYUさんの体感ではまだまだ冬やぁ(>_<)

皆さん御元気ですか?体調崩しやすいので気をつけましょうね♪


さて・・・更新が遅くなりましたがラブラドールのラクーンとリサが無事出産いたしました。

ラクーンは2月10日・リサが2月11日です。

ラクーンはちょっと今回は陣痛が弱かったようでうまく力めず、大変でした。
仮死状態のまま生まれた子犬3頭はお空にいってしまいました(T_T)

でも、男の子1頭・女の子1頭は元気に生まれ、この子たちは事故に合わせちゃいけないと神経質になってしまったラクーンをなだめながら子犬のケアをしてきました。
無事、明日から離乳食を開始できるほどスクスクを育っています。ムッチムチに成長中です。
7 (2)
男の子


8.jpg
女の子

リサは初産でしたが、さすがに若い!と言うくらいポンポンと産んでくれて超安産でした(笑)
1頭だけ、チョコレートが生まれました。
女の子です。
11.jpg
綺麗な濃いチョコレートでとても可愛いんですよ(^-^)(親ばかと言われても平気だい!)

哺乳は大変ですが、休み明けなど数日見ないだけで凄い成長している子犬たち。
とても楽しく御世話させて頂いています。

しかし、気は抜けません。
いつケンネルコフ(ワンコたちの風邪)やウイルスなどがはやるか分かりませんから。


ここからは・・・たまりにたまった愚痴に近いかもしれません・・・・
リンダ・ラクーン・リサの予約受付日が決まったせいかもしれないけど、どうも悶々とすることが毎回あるんですよね。
読まなくてもいい記事になってます。
-------------------------------------------------------------
実は、こういうウイルスや病気は見学を開始したり、販売開始後に流行る事が多いんです。
御客様が他のペットショップやブリーダーを周り、そのまま来店することがたまにあります。

私たちは、他の場所に行ったかどうかは分かりません。

しかし過去に、
「他のブリーダーさっき見てきたけど、あまり可愛くなかったですよ^^」

えぇぇぇ・・・他のブリーダー見てきたって・・・?早く言ってよ!(T_T)
その後ワンコたちに風邪が流行りました・・・(^_^;)


御客様から見れば、他の商品を見て周る感覚と同じなのでしょうけど・・・・。
生き物を扱う身としては、それはやってはいけない事!とみんなに知ってもらいたいくらいです。

予約受付後の見学では・・・・。

小学生位の子供が、子犬の上を飛び越えながら走り回ったり大声で騒いだりなどもあります^^;
親はその姿を見ることなく、自分たちが気に入った子犬しか見ておりません。

同じ親として、それはどうかな?と首を傾げてしまいます。
毎日大騒ぎを家の中でしていたとしても、場所によってはきちんと注意しないと・・・(゜_゜)
そんな時、MAYUさんはどうしたと思います?(笑)

ある程度我慢して(かなり我慢とも言う)、子犬を踏みつけそうになったり穏やかな声で注意しても騒ぎが収まらないときは・・・・親がいてもでかい声で聞こえるように注意します(笑)
それでも親が知らん顔した時は、止めで親に注意するように言ってしまいます。
まぁ・・・親に注意するように言った事は過去に2度くらいしかありませんがね。

大体はMAYUさんのでか~~~~~い声で、おとなしく座ってくれます。
顔はどんな顔で言っているのか分かりませんけど(笑)

昔は、近所の雷親父に怒鳴られて当たり前の時代。とても懐かしく思うぅ~!
私?良く近所のおじちゃんやおばちゃんに怒られたほうかもw
近所の庭にある木に登って枝を折ったり、イチジクや柿を勝手に摂って食いまくったり(笑)
じゃじゃ馬娘で近所の男の子をパシリに・・・・^m^
おっと、私の話はこの辺で・・・・(笑)

今は子供を注意した時の母親の顔が怖い(^_^;)
見学に来た母親に、にらまれた事あります・・・orz
まぁ、それでも子供には踏まれる前に注意しないと場合によっては死んでしまいますからね。
私たちが守らなきゃ誰が守る!の精神でめげていませんけど!!

この手の話だと、どうしても熱くなっちゃうなぁ・・気をつけますね(>_<)
スポンサーサイト

| 犬舎日常 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bmayusan.blog64.fc2.com/tb.php/126-857bf6c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT