MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご無沙汰してますm(__;)m

ご無沙汰です(>_<)いやぁーこの一ヶ月あっという間に終わっちゃいましたね・・・

駆け足で過ぎ去った感じです。

お店では、出産ラッシュから哺乳などの子育て、予約販売、引渡し・・・
いつもの業務ですが、頭数が多かったので1日の時間も足りず毎日スタッフ全員残業でした(^_^;)

その上、MAYUさんの家族は入れ替わり立ち代りインフルエンザになったり、家の中でバタバタする事件が起きたり、来月受ける予定の試験勉強もあって家に帰っても時間足りなかった(T_T)

そんな中、9月下旬生まれのチビ犬たちの販売日には開店待ちが9組も・・・・朝早くからお店の前でお待ちいただいていた状態で(・_・;)
皆さんご家族連れですので、全部で何人いたんだろう・・・入りきれなくて普段は立ち入り禁止にさせていただいているお産室にお通しするしか無かったですよ!
お産室
これがお産室です。

お店風景1
こんな狭い駐車場にたくさんの方がいたんです(汗)

公平性を保つには決まった時間までは、お店の中にはお通しできませんでした。

おかげさまで午前中のうちに女の子7頭が完売、男の子も2頭決まってホッとしました。ちょっと取り合い気味で大丈夫かなと心配しましたが、大きなトラブルもなくすみました。
毎回販売日の時に驚かされるのは、とてつもなく遠いよぉーって思う場所から来店してくれていることです。今回は三重県から泊りがけでいらしてくれたお客様が(>_<)
直接来店してくれたのに、電話予約だけでお見せ出来る子犬がいなくなるというトラブルを回避するために来店者優先という形をとることに去年からしたわけですが・・・
まさか三重県や愛媛県の方まで来店してくれるとは、感無量です(T_T)/

プレジールケンネルは・・・・幸せ者です!

その後も、残っていた男の子も少しずつ決まっていき、無事引渡しが完了いたしました。その後に生まれたチビ犬もいるので、まだまだ飼い主様は募集しています。

ちょっと一息つける♪

と思ったら・・・
年末に向けて事務処理がたまってしまい・・・・
まだ試験もあるし・・・・
まだまだMAYUさんは、走り回らなければいけないらしい(^_^;)

ああ・・・そうそう!
毎年恒例のプレジール親睦会のおおよその日程を決めましたが、まだ本格的に決定ではないので3月頃ということだけお伝えしておきますね!

ヒート頭数や出産の見通しを店長と相談した結果、3月なら時間とれそうだということになったんです。ただ、あくまでも予想ですので多少ずれ込む可能性があるためハッキリとは言えません。
ヒートの状態を見てから日程を告知しようとなりました。

来年は・・・MAYUさんも絶対いくーーーーーー!!!!!
と言って許可おりました(笑)
その為に時間とれそうな時期を話し合っていました。

詳しくは、2月辺りから告知予定ですのでホームページまたはこのブログにてアップいたします!
皆さんのご参加お待ちしていますね!
来年はもっとたくさんの人が集まりそうな・・・予感?

スポンサーサイト

| 犬舎日常 | 09:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 はじめまして
 私も千葉でラブラドールレトリバーを飼っていて、プレジールさんのホームページやこちらのブログも拝見させていただいております

 親睦会は恒例で開催されていらっしゃるようで、すばらしいですね。

 でも、私のお友達もゴールデンをプレジールさんから購入し、以前参加したようですが、楽しみにして参加したところ、色々あってとても不愉快な思いをして帰ってきたようですよ。

 もう行くつもりは無いと言っていました。
 ブログ等をされていらっしゃる方で、楽しいご報告はあれど、嫌な思いをご報告する方はいらっしゃらないでしょうね、

 生意気なようですが、レトリバーのいち飼い主として、お友達から話を聞いて思うことは、主催者側と参加者側の温度差があると思いました。

 ブリーダーさんはご自分の犬舎の子達が、一同に介するということは感慨深いでしょう。
ただそこにしっかりとした、決まりごとや管理体制が整っていなければ、開催側のエゴでしかないと思います。
 飼い主は努力をしても、なかなかしつけが出来ないで悩んでいたり、参加してもなかなかなじめなかったり、犬同士のトラブルは当然飼い主同士、気が合わず辛い思いもすることもあるでしょう。
 お友達も、しつこくマウントされて、その飼い主さんも誰だか分からず、野放しの状態だったようで。本当に嫌だったと言っておりました。

 そういったことを全て想定した上での開催なのでしょうか?
 売ったら売りっぱないし。
 というお店やブリーダーさんが多い昨今、こういった企画をされることは素晴らしいと思いますが、こういった集いも
 集めたら集めっぱなし。
ではいけないのではないのでしょうか?
 当日忙しいとか、スタッフの人数が足りない、とういのは理由にならないと思います。
 それでは参加者は、せっかく楽しみして都合をつけ、参加費を払って嫌な思いをして帰ってくるようでは、開催する意義が間違っていると思います。
 ブリーダーさんの満足と飼い主さんの満足は釣り合っているとお思いですか? 
 
 以前こちらのブログを拝見した時、本当に犬を大切に思っている良いブリーダーさんだな、という記事がたくさん見受けられましたが、お友達の話を聞いて、がっかりしました。本音と建前ということのような気がしてなりません。
 私たちは素人ですが、この子達を家族として向かえた以上、真剣に大切に育てようとしております。
 そういった真摯な姿勢で取り組む飼い主は反故にされて、上辺だけで取り繕うような方が優遇されるようなことでは、犬たちが可哀想だと思います。

 今日本も、犬と暮らす人口が増え、共存する考え方が強くなってきております。しかしながら、アメリカやドイツに比べ犬たちの社会的地位は上がっておらず、むしろ虐待や飼育放棄等、様々な問題が露呈しております。
 
 だから、プレジールさんの「親睦会」はそういった現在に一石を投じる力になって頂きたいと存じます。
 実に生意気で、大変失礼とは重々承知しておりますが、いち愛犬家として黙っておられず、コメントを入れさせて頂きました。
 私はうちの子を心から愛しています。
 またお友達もプレジールさんから譲り受けた子を、大切に育てています。
 
 mayuさんやプレジールさんにおかれましては、きっとご理解いただけると信じております。

 
 
 




| yamamoto | 2009/11/29 23:36 | URL |

こんにちは。

こんにちは~(^▽^)
販売日に9組待ちってスゴかったんですね(^^;)
そんな中、ジルに出会えた事を感謝・感謝ですm(_ _)m♪

プレジール親睦会、行きたいです~!楽しみです~!!MAYUさんにお会い出来るのを楽しみにしています♪

| やっち | 2009/11/30 17:25 | URL |

ご無沙汰しております。
お仕事お忙しそうですね。
12月3日でクレアが3歳を迎えました。
元気いっぱいに走り回っております。
我が家も機会があればクレアの姉妹の
ドルチェちゃんにも一目お会いしたいなぁって
思ってるんですけどね。
ママさんだから忙しそうですね。
親睦会も次回は是非参加したいと
思ってますので楽しみにしてますね。
みなさんお身体に気をつけてお仕事がんばって下さいね。

| エクレア | 2009/12/11 18:36 | URL | ≫ EDIT

>やっちさん
時期的なものがあるとは思いますが、今回はちょっとびっくりしました。
次回の親睦会は、私も参加しますのでお会いできることを楽しみにして居ります。

| MAYUさん | 2009/12/21 16:10 | URL |

>エクレアさん
ドルチェはたぶん親睦会の時期は、お腹に赤ちゃんがいるかもしれません。
母犬の親睦会参加はヒートや妊娠に左右され、なかなか皆さんとの再会が難しいです。
その為、直前まで連れて行く犬は分からないんです。
皆様のご期待に添えなくて申し訳なく思っております。

暖かいお言葉ありがとうございます。

| MAYUさん | 2009/12/21 16:11 | URL |

>yamamotoさん
yamamotoさんのコメントのご返信は、記事としてアップさせていただきます。

| MAYUさん | 2009/12/21 16:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bmayusan.blog64.fc2.com/tb.php/115-e9808fa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT