MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴールデン出産

最近涼しくなり、朝お布団から出るのが億劫なMAYUでございます。

皆さんお元気ですか~?

さて、現在プレジールケンネルではゴールデンの出産がありました。
しかし、今回ヒートが重なりすぎたためか、オス犬が疲れたのか(^_^;)頭数が伸びません・・・・orz

体重管理や暑さ対策などかなり力入れたのですが・・・んー残念(/_;)

こればっかりは、運があるし・・・。生まれた子たちには元気に育ってほしいので気持ち切り替えてお世話しますよ!

出産以外にも現在お引渡し間近の子犬たちが、たくさんおりますよぉ!
家族が決まっていない子もまだまだおります。
めちゃ可愛いですよ(*^_^*)

私が毎週子犬撮影をしていますが、その中でホームページには載せられないけど破棄ももったいないなと思う写真をアップ!


その他
招き犬?(笑)


IMG_0653.jpg
撮影やだもん、ぶぅ・・

IMG_0521.jpg
お嬢さん色っぽい座り方ですね


54.jpg
今週の1枚!この子男の子ですよ★可愛いべ!
スポンサーサイト

| 犬舎日常 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもお世話になってます

4月5日に生まれたサライア62番の子のサラママです。
いつもお世話になってます。
出産が続いたようで、お忙しそうですね。
サラの弟か妹も生まれたようで。
今大変な時期かと思います。
「電話相談」読みました。
私ぐらいなのかなと思ってましたが、結構あるんですね。
いつもご迷惑おかけしてすみません。
読んでとても為になりました。
私たちはズブの素人なのでわからないことも多く、不安でいっぱいなときお電話しているので、mayuさん、イライラ腹立たしいことも多いと思いますが、これからもよろしくお願いします。

写真のとりかたうまいですね、なかなかいい写真とれません。

では、頑張ってお仕事してください。

| サラママ | 2009/10/13 09:18 | URL |

ご訪問有り難う御座ざいます。

私の記事が全てではありませんので、参考程度にお願いします。

記事の書き方が悪かったのかも知れませんが、決して腹が立つわけではなく・・・・(笑)
「こっまったなぁ( ̄~ ̄;)どう言えばいいんだ」
「はぁ・・・(‐ω‐;)うーん・・」
という雰囲気がほとんどです。苦笑いに近いかな?

ズブの素人というとらえ方はいけませんよ?
確かに初めて犬を買うことに不安や心配はつきものです。2頭目や3頭目でも個々の個性があるんです。毎回同じ育て方が通用するわけではないんですよ?
皆さん毎回初心者になるんです。子犬と一緒にまた飼い主として成長していくんです。
そしてその子の生涯を一緒に歩んでいくんです。

子育てと一緒と言ったのは、子供と一緒に親として成長するのとまったく同じことだからです。
しつけは子供も犬もきちんと入れないと、社会には出せない子になるという意味です。
犬だからいいじゃんと平気で無視する飼い主が多いので、うちの出身犬だけはそうならないようにあえて厳しいことも言います。

メール相談も、遅くなっても必ず店長か私が返信しています。返事に困ることは店長と2人で悩みながら、言葉を選びちゃんと伝わるようにね(ー∇ー;)

| MAYU | 2009/10/14 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bmayusan.blog64.fc2.com/tb.php/110-77536256

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT