MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あついですね

みなさん こんにちは!

毎日暑くて、犬もスタッフもグッタリです(笑)
わんこの外での過ごし方には、人間と同じで熱中症がありますので注意が必要ですよ!
ここ3年くらいは、犬も水を飲むだけでは対処できない暑さです。
エアコンや扇風機を上手に使って、犬も人も熱中症対策してくださいね。


さてしばらく放置してましたが、プレジールケンネルでは毎月出産があるのですが、今月は4頭の出産があり、夜間観察をほぼ途切れることなく最近まで続け、暑いうえに寝不足でございました。

出産は夜間に破水することが多いのですが、今回の子たちはえらい!
比較的昼間に破水等が見られ、私や店長への体の負担も少なく済みました。
ありがたやぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも、出産はお盆の最中もあり休みはなし!
連休はお盆前にとらせて頂き、娘たちとを2泊3日で会津観光と猪苗代湖水浴に連れていきました♪
無理にでも休み取らないと、家族サービスできないしね!

今の小学生は忙しい!
合唱の練習やら、音楽クラブ、長縄跳びの練習、夏休み中の勉強会など学校での活動で1日中学校にいることもある・・・・
その為学校に連絡して旅行へ行くと言って休ませて行ってきたのです。
夏休みなのに、今の子はかわいそうだとちょっと思う。

私の小学生の時は、毎日学校のプールで泳いで、帰りにアイス買って食べて、友達の家でスイカ食って遊んでetc・・・・。
ほぼそんな生活だったけど、外で遊ぶ事が辛くなかった時代。
温度が全然今と違う気がする。
天気予報で予想気温30℃で今日は暑いぞぉーって言ってたくらいだもの・・・・。
今は35℃なんて当たり前に見てますね。


暑い時期の寝不足は正直つらいですね。
休憩の度に横になると、意識とんでました(笑)
でもその15分の仮眠は体にとって大事!おかげで毎日乗り越えられました。

来月の始めも出産がありますので、今週と来週前半は束の間の夜グッスリ期間です。


9時ごろには意識とんでいますよ。

時々居眠りこいていると、娘に
「お母さん、ちょっと2回転くらいゴロゴロと移動して」
と、娘に怒鳴られ素直に応じるわたくし(´・ω・`)

脇でワサワサと風を感じるが目を開けれず
「お母さん、さっきのところまで勢いよく転がってちょうだい」
またまた怒鳴られるが目を開けるのがしんどいため、黙って素直に応じるわたくし(´・ω・`)

何かを乗り越えながらゴロゴロ・・・・回転!
次の瞬間、もふもふのお布団が体を包む

至福の時(*・ω・*)
娘が私の寝ている場所に布団を運んできてくれて、敷いて寝かせてくれる。たまらんね(笑)
わたしゃぁ~、幸せ者だねと実感!

翌日
「お姫様抱っこして布団に運んでくれたら良かったのに!」
と言ってみたら

「体中骨折してもいいなら運ぶよ」
と冷静な返答いただきました( ´,_ゝ`)

こんな娘たちがいてくれるなら、なぁ~んもいらん!
天国のパパからの最大のプレゼントを大切にしなきゃぁ~な!
娘達が嫁に行くまで、夜間観察やら、夜勤やらハードだろうと頑張れるわ♪

| 犬舎日常 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

