MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲と眠気、どちらが勝つのか。

ご飯食べ終わったかなと見に行くと、食べながら力尽きてる姿が(笑)

食欲より眠気が勝ったみたいです。

010.jpg

この子はエリーの子犬ちゃん。
男の子と女の子1頭ずつの兄弟です。

競争がないせいでしょうか、すごっくおっとりしています。
おっぱい競争を知らずに育ったのよねぇ。

むちむちで可愛いったらありゃしない!

エリーの子犬はすごくかわいらしい子が多い気がする。
男の子でもくりくりの目が多いみたい。
参考にこちらの画像を見てちょうだいな。

この子男の子なんですよ?
可愛いよねぇ♪
ゴンタ (3)

この子もすごく性格の良い子でした。
エリーママに性格とても似てるなぁって感じた子でした。


| 犬舎日常 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違いしないでくださいね(^_^;)

このタイトルに決めたわけをお話しします(-_-;)

★フラットコーテッドベビー達★の記事でダイアナの子犬のお話を掲載したのですが、その反響がすごくてびっくりしています。

そこでのお問い合わせに、賢い子の意味をはき違えてる方が多くて困惑しております(汗)
しつけしなくても大丈夫のようなニュアンスでお話しする方が多いのです・・・・。
違いますよ?
しつけはちゃんと必要ですよ!!

飼い主さんとのコミュニケーションをちゃんととり、主従関係がきちんと出来た時にわかることです。
ほっといても、言うこと聞く子ではないですからね?!!

それぞれに個性があり子犬の基礎の性格は母犬の影響を多少受け、飼い主とのコミュニケーションやしつけなどに性格が大きく左右されます。
子犬と飼い主の関係は、主従関係によりしつけの入り方も大きく変わりますからね!!

同じ兄弟で似た性格で巣立って行っても飼い主の家族色に染まり、やんちゃに育つ子もいれば賢い子に育つ子もおり家族に大きく左右されているなぁと親睦会で実感しております。その時に、他の兄弟との性格の差にびっくりする方が多いです。しつけやコミュニケーションをすごく頑張った家族は、私たちスタッフは犬を見ればすぐわかります。可愛がると甘やかすを混在している家族は犬に振り回されていますね(・_・;)

甘やかしてはいけないです。ほったらかしもだめです。
成犬になったとき(1歳以降)しつけをどれだけ頑張ったか、どれだけ主従関係を築けたか初めてわかりますよぉー?!


ほっといて人間の言うことを聞く子はおりません。
きちんと飼い主との主従関係を築き、しつけをきちんと入れ、はじめて理想の関係になれるんです。

私の書き方が悪かったのですが、まさかそのように捉えられる方がいるとは思ってもみませんでした・・・。
どう言ったらいいのでしょうか。
よく飼い主の顔をよく見てくれる、いわゆる空気を読み観察しているですかね・・・。
ダイアナの子犬を選んでいただいた方は、しつけやコミュニケーションを上手にとる方が多いのかもしれませんけど、「すごく賢いです」「お利口さんです」とメールやお電話でご報告いただけていますが・・・。
決してほったからしのご家族の方ではありませんからね!!

この記事を読んでくれると良いのですが・・・(*_*)

勘違いしないでくださいね!!

| 犬舎日常 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

