MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

くいだおれ

お腹いっぱい
ココの子犬ちゃん。
この子は食べながら寝ちゃう子で、よく顔を皿にうずめたまま寝てるのよ・・・。
それが、今日はすっぽり収まっておりました。



お腹いっぱい1
良く見ると半目で寝てるのよぉ~。

| 未分類 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぶしいのか

お気に入り

| 犬舎日常 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレジール親睦会の開催予定

毎年、5~6月に開催しておりましたプレジール親睦会。

震災の影響もあり、今年は見送るか考慮しておりました。

しかし、今年も開催する運びとなりました。

今後のヒートや出産ピークなどを考慮し、残暑が厳しい時期かと思われますが・・・

9月24日を予定しております。

場所は、PRIMELAND ドッグランひぬまにて行います。


詳細と参加募集につきましては、8月に入り次第、こちらのブログと親睦会用ブログにてお知らせいたします。


| 2011年度親睦会 | 08:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてた~~~~~~~~!

とりあえず この画像!
110709_131751.jpg


以前MAYU家の近況でお話したMIX♀名前はもも。

生きておりました!!



詳しくは、後日個人のお話で掲載しますが・・・。
もう、あえて嬉しかったし泣きました。

今月中にはMAYU家で新しい生活をスタートします。

ん~・・・ますます大家族になってるなぁ(笑)

お母ちゃんではなく、お父ちゃんになりつつあるMAYUです(-_-;)
楽しいから、まぁいっか(大笑)

| 震災関係 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラットコーテッドデビュー

 1ヶ月間の放置(^_^;)
また元のペースになりそうな・・・?(笑)

さて、現在のプレジールケンネルですが見慣れない子犬がおります。

以前の記事でご紹介したフラットのカレンママ。
あの後無事に出産し、女の子5頭の姉妹がすくすく成長中★

ご予約を開始し、今週末よりお客様をお迎え予定しております。

72.jpg
73.jpg
74.jpg
75.jpg
76.jpg

この5姉妹、可愛いのよぉ・・・。
ゴールデンLOVEのMAYUさんですが、フラット可愛いわぁと浮気ちぅ。

フラットって、アクティブな犬種だからそういうことが好きなご家族があいそう。
落ち着いてお利口さんにより添いますという犬種ではないな(^m^)

よく動くし、どちらかと言うとラブラドールに性格は近い気がする。
良く動き、良く遊び、良く食べる!
ラブラドールにそっくりですね。
動く事にタフさがありますね。

ん~、初心者向けの犬種でない気がするかな。
しつけの経験があるおうちがいいかなぁと思う。

どう言えばいいかなぁ、ゴールデンの躾と少しタイミングが違うと言うか・・・・。
基本は同じだけど、感覚の違いを感じました。

カレンママは甘ったれで、ちょっと臆病なところがあるけれどフラット独特のわが道を行く!という感覚は顕在でした。束縛が嫌いなタイプ。

人間で、こういう人とは私はあわない(笑)
自分の世界に入り込む人ほど苦手・・・(^_^;)

ちょっとした愚痴に入るよぉ。

≫ Read More

| 犬舎日常 | 17:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |