MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

グミちゃんの子犬が来舎

38 (1)
39.jpg

かわいいでしょう!

男の子と女の子です。
2頭来舎いたしました。

母犬は、お付き合いしているブリーダーさんのワンちゃんです。
この子犬達のお父さんは、当店ボスのマック君です。
S-マック (2).

グミちゃんのお父さんは、当店の先代ボス、ノア君↓
07.5.19成犬撮影 006

昔から知っている方には懐かしいと思う。
ノアの近況聞いたのは、2年前。
今も元気なのかなぁ・・。
こちらから連絡しにくいし、これ見てくれたらご一報下さい(>_<)ノシ


グミちゃんの子犬達は、5/3からお連れ帰りができます。

もし気になる方がおられましたら、一度ホームページを覗いて見てください★

| 犬舎日常 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAYU家の近況



最近のMAYU家です。
この写真では、将来ママ候補のみみちゃんとジャスミンそれともう1匹・・・!


犯人はこちら↓



トイプーのゆずです。

震災から一週間後ある方の協力を受けMAYU家の実家から、助け出してきました。
衰弱しているかなと心配していました。
ゆずのいる部屋に入ると、震えながら私を警戒していました。
自らキャリーに入ったので、そのまま救出しました。

もう1匹のMIX♀は、柵で囲ってあった犬小屋には姿が見えず・・・。
柵を乗り越えて逃げ出した様子で、そのときは見つかりませんでした。
生きている事を願って、餌を大量にばら撒いてきました。
彼女は、野生児だからきっと生きていると信じています。

ゆずは妹の愛犬です。
実家に帰るとなぜかいつも私を吠えまくる子で・・・(・_・;)
正直いうと苦手でした(笑)

救出後、車を運転しながらゆずに声をかけキャリーを開けると膝の上にちょこんと座り震えておりました。
ゆず自身も不安や食事や水もなく、余震の続く中、一週間恐怖から耐えていたのでしょう。
お店からもって行きなさいと言われた高カロリー栄養チューブとミルクを胃がびっくりしないよう、時間の間隔をあけて少しずつ与えました。

救出後、避難所にいる妹と母へ直接向かいました。
バラバラの避難所にいたので、それぞれに会わせると泣いておりました。

避難所では基本ペット入れる事ができませんので、私の家で預かる事になりました。
やせてしまったゆずですが、あれから1ヶ月になり今では体重も元に戻ってきました。
もう、心配はいりませんね。

今じゃぁ、ジャスミンよりもでかい顔で生活してます(^_^;)

ジャスミンとイチャイチャ♪していると割り込んでくるんだよぉー(>_<)
ジャスミンがへそ曲げないか心配です・・・

みみちゃんとゆずは、わんプロになっていないじゃれ方(ゆずが一方的に怒りながら向かって行っているようにも見える)で遊んでおります。

≫ Read More

| 震災関係 | 15:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹冷えるよ


| 犬舎日常 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |