MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルク地獄の真っ最中(T_T)&母犬マリアの引退決定

皆様 こんにちは(^-^)

GWはどのように過ごしましたか?

MAYUさんは、前回の記事にアップした通りユカちゃんの出産から始まり、翌日は爆睡をかましておりました(笑)
1日から、わたくちの妹様が甥っ子をつれてお泊りに来ますた(・_・;)
いやぁ・・・GW中も仕事のMAYUさんとしては涙が出るほど助かりました(>_<)

出産ラッシュ中&見学が絶え間なく続きましたので、毎日が6時~7時のご帰宅。
うちに帰るとお風呂と夕飯が出来ており、ちなみにビールまで用意がしてありました。

だんな様の気分を味わっておりました(笑)めちゃ幸せですな♪
世の中の旦那様!
ちゃんと奥さんにお礼を言わないと!

5日に「ま~ちゃん(妹からこう呼ばれております)、今月運動会あるから来るんだぞ!(甥っ子の)」と念を押され妹様は帰って行かれました・・・。

もうちょっとだんな様の気分を味わいたかった(-_-;)残念!

お礼に、甥っ子の運動会を見に行ってあげよう!なんたって小学校での初めての運動会だしねん♪(今年から1年生!)


さて、犬舎では出産ラッシュを終えただいまスタッフ総出で哺乳地獄にはまっております。

現在、40頭を越えるパピー達(・_・;)
エリー♀
エリー♂
エリーの子犬

1日2回の哺乳をしてあげたいのだけど・・・
時間が足りずに1日1回のみの哺乳です。
犬舎やお店の掃除が終わると哺乳をしておりますが、お昼過ぎの15時までかかちょります・・・orz
昼はちゃんとご飯食べてますから、ご安心を!

哺乳の時間を10分でも多くとりたいと思い、MAYUさんは毎日30分早く出社してお産室のお掃除をしちょります。他のスタッフが来る前に終わらせれば、その分哺乳みんなで出来るしね!
しか~し・・・それでも時間が足りません・・・。
チビを学校に送り出すまでは家を出る事は出来ないし・・・。

出来る限りの事はしてあげたいので、努力しています。

今は、マリアの子とサライアの子が引き渡し間近でかわいい盛り!
ぷりぷり尻尾を振る姿がまたたまらん!癒しですわぁ^m^
30.jpg
34.jpg


ちなみに、マリアは今回の出産で引退する事になりました。
里親様については、引退の前から申し出があり決定しております。
マリアの第2の人生が穏やかであるように願っています。

| 犬舎日常 | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

