MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日、プレジール親睦会☆

おはようございます☆

本日、プレジール親睦会です。
あいにくMAYUさんは・・・・・
留守番です(ーー;)

行きたかったけれど、お店でも大事な日ですから留守番役として走り回る予定です(笑)
丁度、先月の出産ラッシュの子犬たちがご家族にお渡しする日にあたっているのでね!

ご家族の飼うにあたっての不安を、少しでも取り除かないと。

親睦会の準備に、MAYUさんちょこっとだけ貢献しましたよ?(笑)
おやつ 001
参加してくれたわん子達に,、わたくしお土産のおやつを作りました。ドンドン♪パフパフ♪

人間が食べるバナナケーキをわんこ用に材料を見直し、作ったものです。
もちろん、私達人間が食べても十分おいしくいただけるとは思います(*^_^*)
わんこ用には、ほぼバナナの味しかしないかも?

MAYU家では、気が向いた時に良く作っているバナナケーキでございます。作り方も簡単なのよ☆
チビ達も大好きで「バナナケーキたべたい!」と言ってくれるんですよ。

お店のスタッフにも差し入れしたことがありますが、好評をいただいているものです。
うちのわん子達にも味見させてみましたが、食べてくれたので大丈夫だなと(笑)
1頭1頭にお渡しできるように、1個ずつラッピング。
うちのチビもお手伝いで包んでくれました。

おやつ 002
48個分です
参加頭数45頭ですが、ラッピングが48枚だったので48頭分☆
余った分は店長に任せます!(*^^)v

参加人数がお子さんも入れると90名かな?
参加してくれた方同士でコミュニケーションがとれたらと企画してるので、それぞれで楽しんで頂けたらなぁと願っています。

*バナナケーキちゃんと食べてくれるか、かなり心配だったりする(笑)
 

| 番外編 | 08:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナマルのはなちゃん登場(お里帰り・カナニスの子)

カナニスとソロモンの子供、はなちゃんがリルちゃんご一家と一緒に里帰りに来てくれました。
カナニスママのファンのお客さんの中には、はなちゃんのブログを良く見ているそうで(笑)
更新もほぼ毎日でたのしいブログです。
はなちゃんが日々楽しく過ごしている事が良く分かるブログですよ(*^-^*)

はなちゃんの顔を見て一番初めに思った事・・・それは
はなちゃん
ソロモンパパに似てる(´・ω・`)
カナニスの雰囲気を持ったソロモンって感じかな?

はなちゃんは・・・ちょっと恥ずかしがり屋さんかな?
興味を持って近づいてくれるんだけど、触るとパパさんかママさんの後ろに逃げちゃう(*゜ー゜)
まぁ・・・たぶんMAYUさんが臭いので嫌がっていたと思う( ´ー`)フゥー...

いろんな子の匂いをプンプンさせていたから、戸惑っていたんだろうな(笑)
自分でも、囲まれた後は・・・匂うもん!ぶははは(笑)

はなちゃんの姉妹で、以前の記事にもアップしたプレジールの箱入り娘ココですが・・・・
犬舎から飛び出した瞬間、はなちゃんに飛びついた!((((;゜Д゜)))
喧嘩になるような事はありえないんですが、すぐに降参ポーズのはなちゃん。
ごめんねヽ(;´Д`)ノはなちゃん
なんせ・・・同じ位の子がラブラドールにはいるけれど、ゴールデンではいないから、嬉しかったのよ(;´д⊂)許してね

はなちゃん可愛いんだわぁ♪成犬になったらどんな子になるかとても楽しみな子の一人です♪

ココはママ似かなぁ。性格はそっくりw甘えん坊で、すぐ寄り添ってくる子。
MAYUさんと朝逢うと、じゃ~んぷ&だっこぉ~!攻撃が欠かせないココちゃんです(´・ω・`)

ココは、犬庭の水流し(掃除)のときはいつもMAYUさんの手をがぅがぅ&ベロベロと・・・(;´∀`)
おもちゃ代わりに遊ばれています。掃除が終わった後は、MAYUさんの手は、ココのよだよだで悲惨な事になっています(笑)

はなちゃん (1)ココ
左がはなちゃんで、右がココ

カナニス
ママのカナニス

カナニスはとても穏やかで、かなり心をくすぐってくれる子です(笑)
しゃがんでると、どぉーんと目の前に座ってニコニコ~!
顔が、近い近い!
うちの犬舎の人気NO.1です(´・ω・`)b
どんな人にも、どぉーん座り&にこにこぉー!ですから・・・・。
親子 (1)
3頭並べてみるも、なかなか目線をくれず・・・・
かろうじてこの一枚(* ̄m ̄)

| 里帰り | 22:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リルちゃんお里帰り(ドルチェの子)

ドルチェの子3連続登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

5月4日にハナマル家族♪のはなちゃん家族と一緒に遊びに来てくれました。
今回の高速1000円の影響でしょうか、すごい渋滞だったそうですヽ(;´Д`)ノ
そんな状態なのに、来てくれてとても嬉しかったです(/ω\)

IMG_8644_20090506215029.jpg
リルちゃん
ランディ君や武蔵君と比べると、やっぱり女の子だなぁって感じました。
愛らしい顔つきですね。女の子の顔してます。
すっごく似ていますが、顔つきはやっぱり1頭1頭違うね。

見分けがつかなくなるみたいですが・・・・
ぱっと見ると間違うかもしれませんが、良く見ると女の子と男の子の顔つきは若干差がありますね(*゜ー゜)b
IMG_8638_20090506215028.jpg

ん~・・・武蔵君やランディ君、リルちゃん見ると・・・

マックが強く出てる気がする(´・ω・`)フム

他のママの子供達は、ママに似てることが過半数なのですが・・・・
一腹に1~2頭はパパっぽい感じの子がいますが、ドルチェの子達は・・・・
ほぼマックなのかしら(ー∇ー;)

母犬に似るのが強いはずなんだけどなぁ・・・・・・
初産はみんなそうなのかなぁ。
残りの兄弟達を、全部集めて見比べてみたくなっちゃった(笑)

| 里帰り | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルチェの子・ランディ君の里帰り

お里帰り第2弾 またまたドルチェの子です

ランディ1
ランディ君
4月の上旬に遊びに来てくれました。

6ヶ月になると、男の子の雰囲気が出てきていますね(*゜ー゜)
そしてランディ君・・・
犬庭を身軽に走り回っている姿は・・・・
マックそっくりだわ(* ̄m ̄)プッランディ2
↑の角度・・・これマックっぽい!wマックもこんな顔するときがあります。
ランディ3
茶目っ気たっぷり♪
ランディ4
どんな男の子になるのか・・・楽しみで仕方がありませんねw

ベテランママ達の子は、何度かお里帰りがありますのでどんな風になるか想像は出来るのですが・・・
初産の子達のお里帰りは、すごく貴重です!

4月の出産を迎えた子達の中に2頭のお初ママがいます。
大きくなった姿がとても楽しみです☆

| 里帰り | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武蔵君お里帰り(ドルチェの初産の子)&大和君LOVE

今さらぁ~なのですが・・・・

お里帰り特集ドンドンパフパフ・・・・

タイミング逃してしまって・・・ヽ(;´Д`)ノごめんなさい!


武蔵君
ドルチェのチビちゃんで武蔵君です
2月24日に来てくれました☆当時5ヶ月弱ですねw
ドルチェの初産の子で、大きくなった姿がとても楽しみ!
どんな風に成長するのかなって、ブログにも見に行っちゃっています( ̄ー ̄)b

パパがマックなのでぜ~ったい・・・・甘えん坊になるのは確実だと思う(笑)
そして身軽に決まってる!(勝手に決め付けています(* ̄m ̄)プッ)

ソロモンはどちらかと言えばどっしりと構えるタイプに対して、マックは身軽に走り回れるスポーツマンみたいな感じかな・・・動きが機敏ですね(´・ω・`)

武蔵君のパパ&ママには5歳のゴールデンの男の子がいます。武蔵君はその子の弟として迎えてくれました。
そして、武蔵君のオニーチャンが・・・
MAYUさんの心を奪って行きました(/ω\)
大和君
大和君!!
もぅね・・・ゴルバコのタロウ君ファンのMAYUさんの心に、この大和君が割り込んでくるぅ~☆(笑)

ゴールデンの男の子もぅ・・・・
゚・*:.。. .。.:*・゜最高゚・*:.。. .。.:*・゜

撮影してるのがMAYUさんなわけで・・・・
大和君&武蔵君
店長・・・・
うらやましいんですがぁぁぁぁぁ!!


私も大和君と写りたかったよぉ!(笑)

| 里帰り | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |