MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母親の遺伝って・・・・(お里帰り・クロエちゃん編)

お里帰り第2章~☆どんどんぱふぱふ♪

更新すっごく遅いって?^^
言われなくてもわかってますヽ(;´Д`)ノ
でも、コタツに入ると眠気が・・・・と言い訳してみたりコ(-人-;)


気を取り直して、クロエちゃん編いってみよぉー!
クロエ1

≫ Read More


| 里帰り | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母親の遺伝って・・・・(お里帰り・ぷうた君編)

ここ1ヶ月間の間に、巣立った子達の2件のお里帰りがありました。

私達スタッフは大きくなったチビワン子達の姿を見るのは、大体がメールで送られた画像や近況報告のつづられたお手紙と一緒に送っていただいた写真です。

ご近所に行った子達は、トリミングもやっていますので時々会うことができますが、ほとんどが日本全国に飛び立っているのでなかなか会う機会がありません。

今回はぷうた君クロエちゃんが遊びにきてくれました。

ぷうた君(カナニス×マック)の子
ぷうた君

クロエちゃんはエストロン×カシス
IMG_4736.jpg

2匹とも良いお顔に成長中でした。2匹ともかわいくて仕方ないわぁ(*´Д`*)萌え

今日はゴールデンレトリバーのぷうた君編で行ってみましょう( ゚Д゚)つイッテヨスィ

≫ Read More

| 里帰り | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく・・・物足りない?

ここ最近お引渡しが続き、忙しく動き回っています。
お客様が子犬を抱きかかえて、笑顔で帰っていく姿を見送るたび安堵感でいっぱいになりますね。
2週間前まで
IMG_2070_20081209223846.jpg
IMG_2079.jpg
となっていたのが、すこーしずつ減っていっているという感覚がひしひし。

≫ Read More

| 犬舎日常 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その子らしく・・・

朝霜が張ってますよ・・・
もぅ・・・いややぁ~ヽ(;´Д`)ノ 今朝、犬庭にあるタライに少しだけ水があってうっすらと氷が張っていましたよぉ(;´д⊂)朝の水仕事が辛くなってきましたね。

1_20081120210008.jpg:老体にはきつそうですね^^;
MAYUさん:( `_ゝ´)ムッ


仔犬を御予約している方と話していた時、その方が感じたことを話してくれた事がすごく胸に刺さりました。

先月のお話ですが、気になる方は続きをどうぞ( ゚Д゚)つ
すごく長い&写真1枚も無しなので覚悟する事ですよ?(笑)

≫ Read More

| しつけ | 22:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆命名 ラブラドール王子

やっと・・・・

ラブ王子様の名前が決定いたしましたドンドンドンドンパフパフパフッ♪
S-オスカー (3)
オスカーであります(>Д<)ゝよろしく御願いいたします。

ちなみにラブ姫が2匹いるので御紹介しましょぉ~♪
リサ
リサです☆お付き合いをしているブリーダーさんの所からきました。


アーティ
アーティです♪ 同じくお付き合いのあるブリーダーさんの所からきました。
今年の2月頃だったかな?当犬舎は某テレビ局の「ポチタマ」に出演した事があるのですが、その中の仔犬の1匹が彼女です。大きくなりましたねぇ・・

出演した時のお題が「仔犬は自分の母親を見抜けるか?」だったのです。
スタッフ一同「ミルクの臭いがするゴールデンレトリバーのベテランママに群がる」心の中でファイナルアンサー( ゚Д゚)
その時比べたのが、初産ママとベテランママ。お乳の出良いのがベテランママだったわけです。
そして・・・的中という流れでした(笑) ベテランママの母性も、群がる原因の1つだと思いますけど(*゜ー゜)b 

さて、この王子と姫達ですが・・

≫ Read More

| 犬舎日常 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安眠を脅かす者は誰(((( ;゚д゚)))アワワワワ

水をいじるのがさすがにきつくなってきましたね・・・・

お肌もカサカサになる季節、乾燥には気をつけたいものですね(;´д⊂)

1_20081120210008.jpg:一年中ガサガサ・・・・じゃ・・・・
MAYUさん:明日の朝ご飯抜いたろか?^^
1_20081120210008.jpg:ごめんなさいつД`)・゚・。
MAYUさん:((( ̄へ ̄井) フンッ

さて、チビ達も大きくなりドルチェの子達のお迎えが始まりました。
残ってる子達が一番減る日が13日かな?十頭越えかなぁ・・・
すでに引き渡し予約でパンク寸前((((;゜Д゜)))
これだけの数を引渡しの対応するの初めてですヽ(;´Д`)ノ
そんな中・・・MAYUさんはお休みだったり♪
日曜出勤しているので土曜日はリアルのチビと唯一のお休みが重なる日。13日はお休み取らせてもらっています_(._.)_
店長をはじめ、当日のスタッフが対応します!日曜日は私も頑張って対応いたします(⊃д⊂)

題名と関係なくなっちゃうので本題( ゚Д゚)つ<イッテヨスィ

≫ Read More

| 犬舎日常 | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

