MAYUさんのがんばっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

ゴールデン&ラブラドール専門ブリーダー プレジールケンネルで働いてる人。ゴールデンが大好き!お店での出来事を中心掲載。  日常のぼやきも含むかも(´_ゝ`)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009 プレジール親睦会

親睦会、現地スタッフやアニコムの営業マン、ドッグフードの営業マンの方まで参加ということで約100人&わんこ45頭になったそうで・・・・

店長が撮ってきた写真をみると、「えらいこっちゃ((((;゜Д゜)))」とさすがに思いました(笑)
店長ちょっとバタバタしていたために、アニコムの営業マンに頼んで撮ってもらったそうなんですが・・・・

えーっと・・・・画像ぼけてるのが多いんですが(;´д⊂)へたくそ・・・・

なぜそこまでボケる・・・・(ー∇ー;)謎です。

うまく撮れているものは、店長が撮ったそうで(笑)

やはり・・・撮影員として私が行くべきだったかしら?(* ̄m ̄)プッ

写真のアップは折りたたみますね☆

≫ Read More


| 番外編 | 21:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、プレジール親睦会☆

おはようございます☆

本日、プレジール親睦会です。
あいにくMAYUさんは・・・・・
留守番です(ーー;)

行きたかったけれど、お店でも大事な日ですから留守番役として走り回る予定です(笑)
丁度、先月の出産ラッシュの子犬たちがご家族にお渡しする日にあたっているのでね!

ご家族の飼うにあたっての不安を、少しでも取り除かないと。

親睦会の準備に、MAYUさんちょこっとだけ貢献しましたよ?(笑)
おやつ 001
参加してくれたわん子達に,、わたくしお土産のおやつを作りました。ドンドン♪パフパフ♪

人間が食べるバナナケーキをわんこ用に材料を見直し、作ったものです。
もちろん、私達人間が食べても十分おいしくいただけるとは思います(*^_^*)
わんこ用には、ほぼバナナの味しかしないかも?

MAYU家では、気が向いた時に良く作っているバナナケーキでございます。作り方も簡単なのよ☆
チビ達も大好きで「バナナケーキたべたい!」と言ってくれるんですよ。

お店のスタッフにも差し入れしたことがありますが、好評をいただいているものです。
うちのわん子達にも味見させてみましたが、食べてくれたので大丈夫だなと(笑)
1頭1頭にお渡しできるように、1個ずつラッピング。
うちのチビもお手伝いで包んでくれました。

おやつ 002
48個分です
参加頭数45頭ですが、ラッピングが48枚だったので48頭分☆
余った分は店長に任せます!(*^^)v

参加人数がお子さんも入れると90名かな?
参加してくれた方同士でコミュニケーションがとれたらと企画してるので、それぞれで楽しんで頂けたらなぁと願っています。

*バナナケーキちゃんと食べてくれるか、かなり心配だったりする(笑)
 

| 番外編 | 08:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばるしかないヽ(`Д´)ノ

今回のお話は、15日の某テレビ局さんの「バンキシャ」に我がプレジールケンネルが放送されたことについて書いてみようと・・・
内容は、九州のブリーダーが経営不振から犬達を放置し餓死させた問題についてでした。
放送の翌日にアップしようか思ったのですが、反響が大きかったようなので控えてみました。

私MAYUは、基本 金・土曜日がお休みになっています。そのお休みの時に取材があったそうです。
14日の夕方店長からのメールが来ました。内容は

店長「大ニュース!!我がプレジールが15日のバンキシャに出ます。見てね」

ん?(´・ω・`)なんじゃこりゃ
早速お返事
「なぜ!それも報道番組に??」


店長「悪徳ブリーダーとしてです(笑)まぁ、たのしみに」
えええええええええ???????ヽ(;´Д`)ノパニック状態のMAYUさん。
まぁ、店長にだまされていたわけです・・・(⊃д⊂)
というか・・・だまされたことに気がついていない私って・・・鈍すぎるんだな(*T-T)
よく考えれば、分かることなのに(笑)
チビ犬達のことになると、周りが見えなくなる位必死になるうちの店長&スタッフ達が悪徳なわけないのにね(*゜ー゜)
あまりの鈍感さに涙が出るじぇ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

放映時間は、ちょうど夕飯の支度の時間&子供のテレビの時間だったのでビデオにとって後から見ました。

続きは、まじめなお話になりそうなので気になった方だけ読んでもらえたらと思いますm(__)m


≫ Read More

| 番外編 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございますm( __ __ )m

あけましておめでとうございます
(*゜▽゜)ノ★+【祝】+★ヾ(゜▽゜*)


更新はよりも遅いと思われますが、プレジールケンネルの近況や面白写真、MAYUさんのボヤキなどをアップしていきたいと思います。

巣立っていった子達のご家族や、このブログを偶然立ち寄った方などお気軽にコメントしていただけると励みになります(⊃д⊂)

更新遅いんだよo(`ω´*)o
などもOKでございます。

本年も、よろしくお願いいたします゚・*:.。. .。.:*・゜

| 番外編 | 21:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在に至る(*´Д`*)

今 私はあるブリーダーさんの所で働いています。
どちらかというと働く前は・・・猫派でした(*´Д`*)

小さい頃柴犬を飼っていました。
ある寒い日、リードを握ったままポケットに両手を入れて歩いていたところ、急に柴犬が走り出す>転ぶ>までは想像つきますよね?
その後ですよ(´_ゝ`)
走ることをやめない柴犬・・・思いっきり顎を擦ったまま引きずられたのです(´;ω;`)

家に戻った私は、ジャケット血だらけで玄関に泣いて立っていたそうです(´_ゝ`)ふっ
それ以来、嫌いではないのですが「大好き!」とはいえるペットじゃありませんでした。

私のチビが大きくなった事もあり、職探し。その中の求人に今働いているブリーダーさんの所があったのです。魅力は・・・・家から徒歩5分!(笑)
これしかないだろうと即決めて、職安の人に希望を言い、飛び込み ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡
とりあえず店長が「試して見ませんか?」


≫ Read More

| 番外編 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

